福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

長者の万灯より貧者の一灯

まいど!今日は幸せの日らしいです。桃の節句(女の子の節句)と端午の節句(男の子の節句)の中間だから、子(し)が合わさる→し合わせ→幸せとのこと。また、4(し)が重なる日だから、以下同といった説もありましたが、日本であまりいいイメージを持たれることのない4の数字ですが、重なることで幸になるというのは、なんだか素敵ですね。

素敵やん( ゚Д゚)

数学でいうところの、負の整数同士の積が正の整数になる感じに似てます。あ、なんだか急に素敵ポイントが下がった気がする(´-ω-`)数字じゃ表せないことの方が、大事だったりしますよね。

 

 

 

さておき。本日火曜日は、毎週恒例・P3デー。さらに昨日から引き続き、ご当地フェア九州編も同時開催です( ゚Д゚)幸せについて考えたい今日のイチオシはコレ!お惣菜コーナーから長崎名物「ちゃポリタン」

パスタではなく、ちゃんぽん麺でナポリタンを作った創作料理ですね。また、博多一番どりコーナーからは、佐賀県で人気のB級グルメ「シシリアンライス」をアレンジした「炙り鶏のシシリアンライス」が登場します( ゚Д゚)

この他にも、お肉・お野菜・果物コーナーにおいて、九州各地の美味しい物を取り揃えておりますので、ぜひご利用ください( ゚Д゚)

それでは次のまいどまで!