福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

キャビアも数の子もイクラ

まいど!9月になりましたね。心なしか、朝の空気が冷たいように感じたのですが、気のせいでした。熱風にビンタされて現実に連れ戻されました…(;´・ω・)アツイヤン

昨日はお肉も野菜も果物も、お客様に喜んでいただけたようで大満足です。もはや燃え尽きた感があります。としまえんのように。

あ、画像使えないヤツだっ(゚Д゚;)アブネェ

 

なんてね

 

としまえんに言及するのはセーフなのかというツッコミは無しでお願いします。

さておき。今日は月のはじめですし、スタミナつけていきましょう!お惣菜コーナーからレバニラ炒めにうな重が出てますよ!

ニラレバ炒めか、レバニラ炒めか。ケイドロとドロケイみたいに、順番が換わって別の呼称になっても同じ物を指すものって結構ありますよね。そして今日の個人的イチオシはこれ。どん

海の宝石・いくら。の醤油漬けですね。好きな人は大好き。痛風の方はやめておきましょう。ちなみに、いくらってロシア語が語源なんですよね。魚の卵・小さくて粒々の物を指す言葉なんだそうです。へぇ。

ピロシキ食べたい( ゚Д゚)ロシア

ついでなんで、どうでもいい豆知識第2弾。本場ロシアではピロシキは揚げパン全般を指す言葉だそうで、甘い味付けが主流なんだとか。へぇへぇ。

なんかお腹すいてきたな(´-ω-`)

それでは次のまいどまで!