福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

グータラ者は休まない

まいど!あまり縁がないから、全然気づきませんでしたけど、昨日から連休始まってたらしいですね!(゚Д゚;)

人によってはお盆休みと組み合わせて結構な大型連休になるんだとか。羨ましいけど、そんなに休んだら復帰できる自信がありません!持病の五月病が発作を起こして寝たきりになっちゃいますよ( ゚Д゚)

 

なんてね

 

とはいえ、日曜はやってくるわけです。休みとご褒美はたまにだから効果があるのです(´-ω-`)タブン

てなわけで、ステキな日曜日を過ごすなら、当店で準備しちゃいませんか!しましょう!( ゚Д゚)

はい。イチオシは煮豚です。イチオシというか、ただの好物ですが。おいしいですよね(*´ω`*)ブタ

そして海鮮にぎり寿司!今日はどんなネタが並ぶんでしょうか。出るたびに大変ご好評いただいておりますので、御用のお客様はお早めにご利用ください!

寿司 にぎり すし

※写真はイメージです。商品は9貫入の予定だそうです

 

さておき。お盆って、当たり前に八月だと認識して育ってきましたが、地域によって七月に行う「新盆」と、前述の「旧盆」とに分かれるそうです。明治に行われた改暦の影響によりこうなったそうですが、理由としては七月は多くの農家が収穫等の繁忙期であり、お盆にご先祖様を供養する準備に割く時間的・体力的余裕がなかったためだと言われています。へぇ。

 

今年はお祭りや花火はありませんが、それぞれの家庭でゆっくりと自身のルーツであるご先祖様に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

よし、どうにかまとまった(´-ω-`)フゥ

それでは次のまいどまで!