福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

トレンドにだまされるのは危険だと悟った

まいど!公式Twitterでのツイートによる混雑を避けるため、しばらくの間Twitterでの告知をお休みさせていただくことになりました。

以下弊社公式Twitterより抜粋

 

”店内の混乱を避けるため、Twitterの告知をしばらくお休みしています。

我々もコロナの恐怖と隣り合わせで命懸けで営業を続けておりますが、皆様方におかれましても安全対策をとりながらご来店いただきますようご協力よろしくお願いいたします。

早期の収束を願って。”

 

社長・松本のツイートでした。これに対し、お客様からコメントを頂戴しました。我々従業員を労い、慮っていただく内容に、とても感激いたしました。ありがとうございました!

そういえば、社長自身もなんだかんだリニューアル以降まともに休みとってないよなぁなんて思い当たりまして。大阪府知事がTwitterで♯吉村寝ろなんていう形で労われていたなぁと。一時トレンド入りするほどの盛り上がりだったもので、印象深かったのです。今日も今日とて休みのはずなのに出勤してきた社長を見て、それを思い出しました。

 

 

マネしよっかな( *´艸`)

ということで、早速myモシモシでピコピコしておりまして。テキトーにちょっとした本文を入力した後に♯をつけて「松本帰れ」と書き込んだところで違和感を感じて送信を躊躇っておりましたところ、社長から上記の内容でツイートするから、しばらくTwitterお休みねって言われまして。ギリギリセーフでしたよ。「吉村寝ろ」と「松本帰れ」は似て非なる物です。かたや思いやり、かたやクーデターですよ。気持ちは同じなのに(´-ω-`)

 

日本語って難しい…とにかく早いとこゆっくり休んでほしいものです。

 

 

 

さておき!

今日はお肉の日です。劇的!

before

ステーキ イメージ

after

 

大・歓・喜

 

 

それでは次のまいどまで!(笑)