福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

乱雑無章

まいど!今日は「世界骨粗鬆症デー」。骨粗鬆症とは、骨の量が減って骨密度が薄くなることで骨自体の強度が弱くなり、骨折しやすくなる病気のことで、その年ごとに定められたスローガンのもと、世界各地で骨粗鬆に関する予防・認知・改善などを目的としたキャンペーン活動が行われております。

加齢とともに骨密度は減少傾向にあるものの、健康的な食事や運動習慣で骨粗鬆症は改善できるとされており、同記念日に合わせて日本でも医療機関や賛同開業医店舗などでは講習会・相談会・(一部)無料診療などが行われている場合があるんですって( ゚Д゚)フムフムナルホド

健康的な食事

 

 

 

さておき。本日金曜日は、毎週恒例・お惣菜の日!骨に効きそうな今日のイチオシはコレ!「ひとくち磯辺白身フライ」

みんな大好き白身フライが、食べやすいひとくちサイズになり、さらに色味がどことなく秋っぽい磯辺の衣で登場です。

はい、満点( ゚Д゚)

今の時期に、ピッタリ。これのために秋という季節があるんじゃないかと錯覚してしまいそうですね。そんなわけで、今日はせっかくの磯辺衣がソースで変色するくらいビシャがけして、いただきたいと思います。少々骨があったとしても、気にしません。いや、むしろ感謝です。骨にいいはずですから( ゚Д゚)

それでは次のまいどまで!