福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

名声赫赫

まいど!10月はきのこの需要が盛んになることから、日本特用林産振興会が月の真ん中となる10月15日に記念日を制定しているそうです。そう、今日は「きのこの日」!「食べても安全なきのこ」・「食べると危険なきのこ」の区別などに関する知識をもっと多くの人に知ってもらうための認知活動が展開されており、同振興会主催で「きのこアドバイザー」の資格制度も展開されているらしいですよ。大学時代の同期が、某有名きのこ会社に就活に行くにあたって、上記のような資格を取り、面接時に意気揚々とその所持資格について語ったらしいのですが、「弊社のきのこは全て食べられるきのこですよ」と、面接官に言われてしまったと、絶望していた話を思い出しました。ちなみに、その友人はその会社から内定を受けていました。

就活?なにそれ、おいしいの?

 

 

 

 

 

さておき。本日日曜日は、毎週恒例・eサンデー開催です。きのこのこのこ元気のこな今日のイチオシはコレ!「秋香園生椎茸」

生椎茸 秋香園生椎茸

これだけきのこの話をしておいて、「お肉がイチオシです」なんて言い出したら、さすがに「コイツはどこかおかしいに違いない」なんて言われかねませんから。そんなわけで、今日はすき焼にしませんか?( ゚Д゚)

個人的に好きな「すき焼きの具」ランキング第三位の生椎茸、どうぞご利用ください( ゚Д゚)

ちなみに、一位は肉で、二位はお麩。

それでは次のまいどまで!