福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

和っぽい朝食を食べたい

まいど!YUイチローの妨害にも屈することなく、今日も変わらず更新です( ゚Д゚)

本日火曜日はポイント3倍!税抜き1500円以上お買い上げでバリューポイントが通常の3倍になります!ググっとポイントをためる大チャンスですので、忘れずにご利用くださいね。

さらに今日は第三火曜ですから、私の大嫌いなeバッグ販売会も同時開催!

生鮮を中心に千円での均一袋を販売しております!中身が見えて安心嬉しいこの企画。一部を除いて毎度大好評ですので、ポイント3倍と併せてお見逃しのないようにしてください!

 

 

 

さておき。イベント告知だけというのもアレですから。1週間の中で一番力を入れている曜日らしく、特売商品のご案内なんかしてみようかと思います。

イチオシは銀鮭の切身です。暑い時には水分と塩分の補給が必須です!鮭とお茶があればいいのです。そして夕方には豚バラ串の焼き立てが登場予定です。1日頑張ったご褒美に、バラとビールでもいかがですか( ゚Д゚)イーネ!

そして問題の商品が…

鶏の竜田揚げ

 

唐揚げじゃないの?(´-ω-`)

醤油などで下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げたものが「竜田揚げ」。肉の赤い色と衣の白い色を、川の白い波の上に浮かぶ赤いもみじに見立て、紅葉の名所として有名な奈良県北西部に流れる「竜田川(たつたがわ)」にちなみ名づけられたそう。対して唐揚げは、にんにくや生姜で下味をつけたあとに、小麦粉や片栗粉をつけて揚げたものなんだとか。へぇ。

調べていくうちに、今はそれぞれに多様化が進んでいった結果、あまり区別されなくなってきたとのこと。結局おいしけりゃいいわけです。

 

なんてね

 

下味のベースと衣の素材にポイントがあるってことだけわかりましたけど、どちらもごはんによく合います。博多一番どりがもも肉の唐揚げを出しているので、食べ比べてみるのもよろしいかと。

 

ちなみに、私は焼肉派です(゚∀゚)

 

それでは次のまいどまで!