福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

気持ちも新たに新年度

まいど!新年度早々うっかりNEBOしてしまいまして、自宅からの更新となります。このまま在宅ワーカーになろうかな。そしたら本日のまいどin沖縄なんてのも夢じゃない!?夢と希望があふれてやみません。

なんてね

 

残念ながら嘘です。「寝坊してしまったので、ホームページ更新してから出勤します」なんて言ったら、いくらユルい優しいうちの社長でも怒ると思います…いや、なんか怒られないような気もしてきたな。怒らないんじゃないかな?たぶん怒らないだろう。

そうそう、今日はエイプリルフールということで、冒頭から嘘で始まったわけですが、「4月1日だから嘘ついてもいいよっ」みたいなノリは日本だけみたいです。

海外では逆に「絶対に嘘をついてはいけない日」なんだとか。毎日のように嘘をついていたある島の少年が、ある日病にかかるのですが、どこの医者もまた悪戯だろうとまともに診てくれなかったのです。そして少年は命を落としてしまったそうなのですが、リアルオオカミ少年って感じですよね。それ以来その島では彼の命日を嘘禁止の日と定め、周知に従事したそうです。日頃の行いの重要性や命の尊さを考えさせられます。嘘なんですけど。わっはっはっは

 

誠に申し訳ございませんでした

 

さておき。改めましてまいど!今日は博多一番どりの日です。晩ご飯やお昼ご飯のおかずにいかがでしょうか?宅飲みのお供にも最適です!これは嘘じゃないんです。

手羽 手羽煮

噂の新メニューも出るかも!?お楽しみに!

それでは、次のまいどまで!