福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

用和為貴

まいど!今日は「おとう(10)さん、い(1)く(9)じ」の語呂合わせにちなんで、イクメンオブザイヤー実行委員会が「イクメンの日」として、記念日に制定しています。ちなみに、イクメンとは「子育てを楽しむだけでなく、ママを幸せに出来ちゃうパパのこと」だそうで、男性の育児休暇普及を推進するとともに、パパが育児を楽しみながら出来る環境づくりなどの取り組みが提唱されております。上記に見合うパパって、本当に世の中に実在するの?都市伝説じゃないの?(。´・ω・)?ハードルタカスギ

 

絶対願望だよね

 

 

 

 

 

さておき。本日木曜日は、毎週恒例・鮮魚の日!イクメンへの道は険しい今日のイチオシはコレ!「モーリタニア産 ボイルタコ生食用」

たこ タコ

タコのお刺身って、結構高いですよね。大人になったら、タコのお刺身をお腹いっぱい食べるのが夢(当社調べ)でしたが、中身が少年のままだからか、未だにかなっていません。いや、売場で「それなら同じ値段分、肉を買おうかな(*´ω`*)」なんて発想になってしまう病気が原因かもしれません。とはいえ、冷静になって考えると、「タコの刺身って、そんなにたくさん食べられない」ってことに気づくんですよね。ほどほどでいいんです。だから、今日はたこ焼き。

それでは次のまいどまで!