福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

盆明けナッシー

まいど!今朝、うっかり胡瓜の馬ではなく茄子の牛に乗って出社してしまったせいで少し遅れてしまいましたが、お盆ジョークということで水に流していただきたいと思います。灯篭みたいに(゚∀゚)

 

なんてね

 

 

え。お盆ジョークの笑いどころがわからない!?それでは説明しましょう。胡瓜の馬と茄子の牛はご存知ですよね。

こんなの。いつ見てもシュールなフォルムです。海外の方はどう考えてるんだろう(´-ω-`)

おっと。それで、この子たちはお盆にご先祖様を送り迎えしてくれる使者なわけです。死者の使者…ご無礼。少しでも長くこちらの世界でおもてなしをするために、行きは胡瓜の馬が素早くお迎えして、帰りは茄子の馬が景色を眺めながら帰れるようにのんびりお送りするんだそうです。ふむふむなるほど。寝坊したわけですね。

 

 

さ、さておき(゚Д゚;)

本日土曜日は青果の日となっております。気が付けば立秋も過ぎて、暦の上では秋に突入しおりました。

 

はぁ?( ゚Д゚)

こんなに暑いのに?外出るだけで汗まみれなのに?えぇえぇ、皆様のお気持ちはよくわかります(´-ω-`)

でも秋なんだもん。梨がおいしい季節です。幸水に豊水、20世紀梨など種類も豊富に展開中です。一足お先に秋の味覚を楽しみませんか?

桃と並んで梨が大好物な私にとって、今が一番幸せな時期かもしれません。瑞々しい旬のおいしさ、ぜひご家庭で味わってみてください!

それでは次のまいどまで!