福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

秋の味覚に棒状麺

まいど!お惣菜の日、金曜フライデーです!( ゚Д゚)

サンマの竜田揚げ、松茸ご飯、大学いも…秋やねぇ(*´ω`*)

素晴らしい。季節感、最高じゃないのよ。もちろんフライデーも同時開催!チーズささみフライが大好きです(´~`)モグモグ

肉じゃがコロッケも、白身フライも好きです(´~`)モグモグ

 

お腹いっぱい(*´ω`*)

 

 

 

 

さておき。棒ラーメンがマイブームです。カップスープもいいですが、今は棒ラーメン。

高菜も入れます。博多人ですから。でも麺はやわ麺派。胃腸に優しい。バリ固とかハリガネとか、粉落としとか…いつも思います。この人たちはチキンラーメンをそのままバリバリ食べるに違いないと。

ただし、悲しいかなやわ麺派の方が少数派という事実。日清さん、博多ではチキンラーメンはベビースターの親玉みたいな感じになってそうです。

なんの話だっけ(;´・ω・)

あ、そうそう。棒ラーメン、やはりマルタイがイメージ的に一番最初に出てきますが、今はいろいろ種類が増えております。特に五木食品からはご当地シリーズとして、九州各県のラーメンを再現したものが出てるんです。オススメは熊本の濃厚とんこつです。鹿児島黒豚とんこつも捨てがたい…(´-ω-`)

豚骨が好きなだけ(*´ω`*)ブヒィ    ぜひお試しください。

それでは次のまいどまで!