福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

簡単ご馳走マジック

まいど!もうそろそろ春のお彼岸ですね。今年は17日が「彼岸の入り」で、23日が「彼岸明け」だそうですよ。

お彼岸は、自然やご先祖様に感謝を捧げる仏教の伝統行事なのですが、お彼岸にお墓参りに行くのは日本独自の文化なんだとか。

春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」、秋分の日は「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」といったように、自然や先祖を大切にする日本ならではの伝統文化として現在まで続いている習慣なんです。

へぇ( ゚Д゚)

そっかぁ。すっかり春ですね。だからこんなに眠いのかな(´-ω-`)ガマンガマン

 

 

 

さておき。上記の通り、春ですから。就職・卒業・昇進なんて人もいるかもしれませんね。普段なら、パァっと外食なんて行きたいところでしょうが今は「お家で贅沢に」なんていうのもいいかもしれませんよ( ゚Д゚)アンシン

作るのが大変じゃないの!いえいえ、そのお手伝いをさせていただくのが本日の企画・eサンデーなのです( ゚Д゚)

 

eサンデーなのですっ( ゚Д゚)ニドメ

 

博多一番どりからは、ご家庭では難しい炭火炙り焼きを中心に「ももふぇす」開催中です。やっぱり鶏はモモ肉がおいしいのです。(あくまで個人の感想です)また、お惣菜コーナーからは春のお彼岸に向けておはぎを強化販売しています。春なんだからぼたもちと表記していただきたいものなんですが。何度言ってもわからん奴だ( ゚Д゚)コラ!

あとはお肉焼いてお野菜切ってお刺身のラップをはずせばごちそうです(*´ω`*)ウットリ

上の画像に負けないくらいの食卓が簡単に出来上がりますね。ねっ( ゚Д゚)

こんなに食べきれないというご家庭は個人的にご対応させていただきましょうかね(*´ω`*)フフフ

なんてね

それでは次のまいどまで!