福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

論より証拠

まいど!今日は「建国記念の日」だそうで、きっと多くの方が「なぜ明日じゃないのか」と思ったことでしょう。明日だったら、月曜日が振り替え休日になるのにね(´・ω・)(・ω・`)ネー

ちなみに、「建国記念日」でではなく、あくまで「建国記念の日」なので、「日本」という国家が誕生した日とは、また別物らしいです。へぇ。それなら、なおさらこの日じゃなくてよかったんじゃないか( ゚Д゚)

調べてみたけど、結局、建国記念日が何日なのかは分からずじまいでした

 

 

 

さておき。本日土曜日は、毎週恒例・青果の日!なんだかカレーが食べたい今日のイチオシはコレ!「ちぢみほうれん草」

ちぢみほうれん草

別名・寒じめほうれん草。寒い季節に、外気にさらして栽培することによって、栄養価や甘みをぎゅっと閉じ込めたほうれん草。やや肉厚な葉と、強い甘みが特徴となのですが、基本的には、通常のほうれん草と同じようにお召し上がりいただけます。カレーにドーンしてももちろんおいしいですが、炒め物にするのがオススメです。ベーコンとのバターソテーは、まるで別物のように感じてしまうかも!?ポパイもビックリなおいしさ、今のうちにどうぞ!( ゚Д゚)

それでは次のまいどまで!