福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

秘事は睫

まいど!今日はマヨネーズの日らしいです。キユーピーさんが1925年3月に日本で初めて製造・販売を始めたことから、「1番(最初)」という意味を込めて、この月の1日を記念日として制定したそうです。ちなみに、意外と知られていませんが、発音的には「キューピー」ですが、正式な社名表記は「キューピー」なんです。いや、ホントに。疑ってる方は、リンクから商品名などをよーくご確認ください( ゚Д゚)

https://www.kewpie.co.jp/

マヨネーズ 食品

わかりにくいなぁ…

 

 

 

 

さておき。本日水曜日は、毎週恒例・博多一番どりの日!マヨネーズにピッタリな今日のイチオシはコレ!「手羽煮」

手羽 手羽煮

おっと、マヨネーズとの相性はちょっと疑わしいものがありそうですね。それにしても最近、無性に中華が食べたいのです。しかし、なかなか機会に恵まれず、未だ食べられていません。手羽煮が中華なのか和なのかと問われると、正直、旗色が悪いような気はしますが、構いません。むしろ、「今日のイチオシは手羽煮」よりも「最近の私の気分は中華」の方をお伝えしたかっただけですから( ゚Д゚)

とか言いつつ、今日は焼きそばにしようかな、なんて考えています。不思議。

それでは次のまいどまで!