福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

灰燼に帰す

まいど!今日は「コナモンの日」ですって。新種のポケモンではありません。粉を使った食品のことで、タコ焼き・お好み焼き・うどん・そば・パンなどを関西圏を中心にこう呼ぶのです。福岡でもたぶんそう。ちなみに、我が家では、空前の焼きそばブーム真っただ中でございまして、今年の「コナモンオブザイヤー」は、このまま焼きそばに決まってしまいそうです。昨年はうどんでした。

たこ焼き食べたいな

 

 

 

さておき。本日日曜日は、毎週恒例・eサンデー開催です。長かったゴールデンウィークも、ついに終わりですね!夕方くらいに、笑点やサザエさんを観ながら、五月病の初期症状が出てしまったりするんでしょうか。

今、どんな気持ちですか?(゚∀゚)

おっと、私の中のダークサイドが暴走してしまいました。天気に反して、なぜだか晴れやかな気分の今日のイチオシはコレ!「海鮮にぎり寿司(上)」

浮かれムードの私には、お寿司がぴったりです。まるで今から連休が始まるようなテンションですが、別にそういった予定はございません( ゚Д゚)連休なんて、終わる頃には疲れと、虚しさしか残らないんだもの。はて、一体どの段階でこんなひねくれた連休観が植え付けられてしまったのでしょうか…少年時代は違ったはずなんだけど(´-ω-`)

それでは次のまいどまで!