福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

芸術は長く人生は短し

まいど!今日は、1947年6月24日にアメリカで初めて「UFOが目撃された」という記録があることにちなんで、UFO記念日に制定されています。おっと、カップ焼きそばじゃありませんよ。「Unidentified Flying Object」=未確認飛行物体の方です。記録によりますと、実業家ケネス・アーノルド氏が飛行機で移動中に、時速約2700㎞もの速度で急昇降を繰り返す9機の見慣れない飛行物体を発見したそうです。これが記事となり世間の目に触れた際、同様の目撃証言が相次いだことで、信憑性を増したUFOの存在ですが、現在に至るまで明確にそれの是非を証明した人物はいません。約75年前から、多くの目撃証言を残しつつも、未だ未確認の存在であり続けるなんて、なんだかロマンを感じますね( ゚Д゚)

ちなみに、日清のUFOは「Umai(ソースが)Futoi(麺が)Ookii(具が)」の略

 

 

 

 

さておき。本日土曜日は、毎週恒例・青果の日!なんとなくUFOっぽい形をしている今日のイチオシはコレ!「秋香園生椎茸」

生椎茸 秋香園生椎茸

椎茸って、なんとなく円盤型ですよね。どら焼きみたいに、上下反対にふたつ重ねたら正にそれです。いや、それはもう円盤がどうとかじゃなくてどら焼きか…(´-ω-`)

肉詰めにどうぞ( ゚Д゚)アンコジャナクテ

それでは次のまいどまで!