福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

20241209

まいど!最近、愛車が不調だったりするもので、しばしばバス通勤しているのです。混雑が大嫌いなので、始発か準始発あたりを狙うのですが、皆様割と早朝から乗車してらっしゃるものなんですね。そんな早くにどこ行くのよって思っちゃいますよね。それでも、座れないほどではないので、比較的快適です。何より暖かい。うたた寝して、乗り過ごさないように気を付けなくてはいけませんね。

 

 

さておき。本日月曜日は、毎週恒例・お肉の日!徒歩でもうたた寝出来ちゃいそうな今日のイチオシはコレ!「しゃぶしゃぶ・お鍋用スライス各種」

牛も豚も、スライスをお鍋にドーンしてしまえば美味しくなるんだから、こんなに楽なことはありません。最近では、お鍋用のカット野菜セットも販売されていますから、基本はそれで賄ってしまって、不足分の特にお好みの野菜、お豆腐やマロニー、その他の具材なんかを少し買い足せば、もうあとはグツグツするだけ。

お鍋サイコー( ゚Д゚)

母さん、ごめん。俺が鍋に目覚めるのが、あと四半世紀ほど早ければ、もっと楽させてやれたのに…なんてね。

おススメの部位をお肉の職人に尋ねてから、何鍋にするか決めるのが、とってもお得で美味しいお鍋の近道です。ぜひどうぞ。

それでは次のまいどまで!