福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

ミノムシが羨ましくなる季節

まいど!ここのところ、お布団がなかなか離してくれないもんだから、毎朝大変です。こちらはもう仕事に行きたくて行きたくて仕方ないのですが、お布団がなかなか…こればっかりは仕方ありませんよね|д゚)シカタナイヨネ

 

なんてね

 

ってことで、コタツを新調したい。そう思ってお店に行ったところ、取り寄せに約10日かかるとのこと。そんなに!?みんな考えることは同じなんでしょうか…(´-ω-`)仕方ないのでコタツ布団だけ先にテイクアウトしましたが、諸事情により未開封です。ぐぬぬ

 

 

さておき。本日土曜日は青果の日!いつまでも秋とかいってられません。冬はもうすぐそこまで来ております。冬支度、始めちゃいましょう。そんな今日のお買得はコレ。

千葉県産のシルクスイート。絹のようになめらかな食感と、後に残らない上品な甘さが特徴です。これからの時期がちょうど食べごろの品種ですので、ぜひお試しください!

さらに、Twitterで先行告知された「スノーマーチ」という北海道産の新しいじゃがいもの「顔」が登場。煮崩れし難く、土臭さが少ないのが特徴。ほのかな甘さと雪のような白さが周りの食材を引き立ててくれます!

乳製品との相性が抜群に良いので、クリームシチューにどうぞ!お好みにカットして、グラタンにしていただいても美味しくお召し上がりいただけますよ!

冬っぽくなってきましたね。暦の上ではもうしばらく秋みたいですが、いいんです。感覚で生きてますから。「だいたい」とか、「~ぐらい」とか、そういうのが好きなんです。

 

それでは次のまいどぐらいまで!