福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

グリーンカレーもありますよ

まいど!昨日のタイトルで触れてた「はじめ」とはなんぞやということでしたので、ご説明をいたしましょう。ずばり石ノ目と一緒に編入されている短篇のタイトルです。

主人公と友人の作り出した虚構の人物「はじめ」。ところが、虚構の存在であるはずの彼女の目撃情報が二人以外からも出てくるようになり、情報は次々と重なって彼女の人物像を細密に構築していく…そうして限りなく実在に近い存在となった「はじめ」と彼らの思い出の話。

乙一作品の中でいくつか見られる、想像から存在を創造し、対象とコミュニケーションを取るに至るという設定のプロトタイプのような作品です。瑞々しく青臭い青春群像劇のようでもあり、どの立場に感情移入して読み進めるかで読後感が変化する多面的な作品です。

これもぜひどうぞ( ゚Д゚)ヨンデミテネ

 

さておき。今日ってカレーの日らしいですよ。知ってましたか?私はさっぱりでした。だって毎日がカレーの日ですから。なんてね|д゚)

バーモントカレー 食品

というわけで、お惣菜の日でもある今日はカレーライスに黒マサラカレーにグリーンカレーがお買得なんだとか。どこの国の方がいらしても大体ご満足いただけそうですね。黒マサラってなんやねん( ゚Д゚)調べてみました。

写真はイメージです

思った以上に黒いじゃない。これ、さながらイカ墨じゃない。墨汁じゃない。さらに調べてみたら黒ゴマにココアパウダーと黒糖を用いたスパイシーでコクのある味わいが特徴なんだとか。へぇ。以外にもちょっと人気もあるんだとか。

普通が一番です!フライデーだから揚げ物もいっぱいあるしトッピングし放題だもんね(´~`)モグモグ

ついでにおかわりもし放題にならないもんですかね(´~`)モグモグ

 

 

というわけで、本日のイチオシは

おはぎですピーコです

おはぎ ぼたもち

はい、皆さんご一緒に。

それでは次のまいどまで!