福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

片付けは春にします

まいど!ついに節分ですね。ってことは、明日から春なんですか…?いやいや(´-ω-`)

 

まだコタツは片付けません!( ゚Д゚)

 

なんの宣言やねん。コタツは片付けないにしても、月末に溜め込んだ書類なんかは片付けておかなくてはいけないなと。思ってはいます。でもO型なのでしません。寝たい・食べたい。欲求に勝てません。今日も恵方巻を食べたいので出来ません(。-`ω-)キリツ

はい。恵方巻という文化もすっかり当たり前になりましたね。最初は「なんて奇妙な風習だ」と驚いていたもんですが、美味しい物が食べられるなら基本的には何でもいいので、翌年にはすんなり受け入れてしまいました。今では丑の日・クリスマスなんかと並ぶほどのお惣菜イベントですから。楽しみにしておりました(´~`)モグモグ

そんなわけで、毎年右肩上がりにファンが増えている(らしい)当店の恵方巻。お魚屋さん・お惣菜の両部門ともに今年も気合じゅうぶんです。さらに今年はかしわの惣菜・博多一番どりも参戦するらしいですよ。なんと目玉は50食限定の鶏コロール・クリスピートルティーヤ巻!トリコロール(全く異なる3色の組み合わせ)というだけあって、棒棒鶏・スウィートチリマヨ・照り焼きモモ&タマゴマヨの親子巻の3種からお選びいただけます。さらにさらに。どの部門のお寿司ともきっと合う、寒い時期に嬉しい白湯(パイタン)スープも販売中です。お白湯(さゆ)じゃないよ( ゚Д゚)アンシンシテネ

さすがかしわのお惣菜屋さんだね。内心、長~い唐揚げ作るのかなってワクワクしてたけど、予想以上に本気な物が出てきてややテンション上がっちゃいました。

 

こんなにたくさんあると、お昼も夜も食べなきゃいけませんね。ということで、我が家の大蔵省から予算を出していただこうかな(*´ω`*)

それでは次のまいどまで!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノマメジャムリダ!