福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

俳句では季語として用います

まいど!「秋の日は釣瓶落とし」という言葉がありますが、ここ数日、本当に日暮れがスピーディーです。さながら映画館です。なんてね。冗談は置いておきまして、気温の低下や時間の経過も、秋が一番はやく感じます。灼熱の夏をくぐり抜けて、ホッと一息油断しているうちに、極寒の冬が迫ってくるんですから。年末ももうすぐそこまで来ているはず。あ、そうだ。コタツコタツ。早くセッティングしちゃわなきゃ( ゚Д゚)

コタツにみかんとマンガ待ち

 

 

 

 

さておき。本日日曜日は、毎週恒例・eサンデー開催です。お天気は今一つのようですが、お出かけできなければお家で贅沢しちゃいましょう!( ゚Д゚)そんな今日のイチオシはコレ!「鹿児島県産黒毛和牛霜降りモモスライス」

こんなに毎週のようにすき焼きを推していながら、昔はそんなに好きじゃなかったのです。嫌いでもありませんでしたが。内心、どちらかといえば焼肉が良かったなぁと思っておりました。いや、口に出ていたかも…とはいえ、おじさんになってくると、煮魚よろしく、甘辛い味付けが好きになってくるのです。不思議ですよね。頭が固くなっていく分、まろやかな味を欲するんでしょうか。

そんなわけないか(゚∀゚)ちなみに、すき焼には肩ロース派です( ゚Д゚)

それでは次のまいどまで!

リニューアル周年祭まであと