福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

食べれば解決

まいど!先日、次のシフトを組んでいたのですが、重大なミスに気がつき大急ぎで作り直しています。うっかり節分お休みしちゃうところでした。いや、まぁお野菜はそんなに売れない日なので、業務がどうこうとかではないのです。食べる方で忙しい日なのです。

ひぃ(゚Д゚;)

 

今年の節分も、当店の恵方巻とご一緒にいかがでしょうか。毎年好評です。おいしいですよ( ゚Д゚)

 

 

 

 

さておき。本日金曜日は、毎週恒例・お惣菜の日!鬼もニッコリな今日のイチオシはコレ!「デミカツライス」

正直、パッと見はカツカレー。でもデミグラスソースがかかったカツがご飯にのっているのです。大丈夫です。私も今のところ、ピンと来ていません。どうやら岡山あたりのご当地グルメ的な存在らしいという噂を小耳に挟んだことがあった気がするのですが…(´-ω-`)

情報が曖昧過ぎる( ゚Д゚)

問題はおいしいかどうかですよね。それはソース次第。ちなみに、デミグラスソースとドミグラスソースってどう違うの?なんてご質問を売り場でいただくことがございますので、この場を借りてまとめてお答えしておきたいと思います。

一緒です( ゚Д゚)

ディズニーランドをデズニーランドって言ったり、黄色をきな色って言ったり、どう見ても緑の物(信号とか)を青って言ったり…ん?最後はちょっと違うかな(´-ω-`)とまぁ、このように発音がちょっと違うよってぐらいなもので、それらが指す対象は同一の物です。ちょっと高めの商品が「ドミグラスソース」を名乗って、気取ったお値段な印象です。※あくまで個人の見解です

さぁ、今日はデミカツライスで決まりですね(´~`)モグモグ

それでは次のまいどまで!