福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

その時、どうする

まいど!物忘れがひどくなった、とまではいきませんが、「あまり使うことがないな」という単語に関して、忘れてしまったり思い出すのに時間が必要だったりといったことが増えました。特にそれが横文字の場合は思い出すのが難解です。日本語、中でも熟語だと、ニュアンスから漢字を充てて読みを考えてみる、なんてことも出来ますが、前者ではまったくひっかかりがないわけですから。音を頼りに、まったく見当違いの言葉とにらめっこしていたりするのです。あえて調べずに、考え悩む脳トレスタイルです( ゚Д゚)

はて、ところで何を書こうとしていたんでしたっけ(。´・ω・)?

 

 

 

さておき。本日水曜日は、毎週恒例・博多一番どりの日!今日のイチオシはコレ!「一番どり手羽先唐揚げ」

夏はコレとビール!そんなイメージです。食欲が落ちてきちゃうこれからの時期には、一味やチリソース、コチュジャンなどの辛味系調味料でアレンジしてみるのもおススメです( ゚Д゚)

やり過ぎにはご注意ください。

自己責任です。あんまり辛いのはちょっと、そんなアナタ、ブラックペッパーとお酢を混ぜた酢コショーにつけてみるのもいいですよ!この他にも、お好みに合わせて、いろんな調味料をお試しください(*´ω`*)

それでは次のまいどまで!