福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

ジャパニーズ刺身

まいど!今日は夏風呂の日らしいです。7(なつ)26(ふろ)。毎度思いますが、語呂合わせって、時にものすごく無理矢理ですよね。そんな中では、まだマシな部類でしょうか。で、この夏風呂の日。夏季にぬるめのお湯につかることで、副交感神経の働きを促し、心身のリラックス効果が得られ、眠りの質を向上させ、暑い夏を乗り切ろうという趣旨のようです。また、身体の内側から温まるため、エアコンなどによる夏の冷え性改善も期待できるとして、各専門家からも推奨されているんだとか。

へぇ( ゚Д゚)

毎日快眠

 

 

 

さておき。本日火曜日は、毎週恒例・P3デー。併せまして、昨日より続く大人気の月イチイベント・eフェスも同時開催です( ゚Д゚)お風呂上がりのビールとともにいただきたい今日のイチオシはコレ!「お刺身盛合せ 2点盛」

刺身盛り合わせ 刺身 3点盛

だって火なんて使いたくないですから( ゚Д゚)暑い日は、お刺身で涼やかにまいりたいと思います。ちなみに、8/15は「刺身の日」とされているそうです。これは、1448年に、室町時代後期の書記官・中原康冨が刺身に関する記述を日記に記したことが由来とされています。へぇ。

刺身の日はまだ少し先ではありますが、とにかく暑いですし、今日はお刺身にしちゃいましょう(*´ω`*)

それでは次のまいどまで!