福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

目覚ましコーヒー

まいど!私もおじさんですし、缶コーヒーとか飲んだりするわけです。基本的には無糖派なのですが、朝は脳を目覚めさせたいので、少し甘めに微糖にします。そして、いつも考えるのです。

微糖とは( ゚Д゚)

絶対にこれは「微」の範疇を超えてるだろうと。「微」には荷が重いだろうと。各飲料メーカーの「微糖」の定義に物申したくなります。とはいえ、おかげさまで今日もどうにか目覚めることが出来ています。いっそハチミツとかの方が健康的かな(´-ω-`)

それ、もうプーさんやん

 

 

 

 

 

さておき。本日水曜日は、毎週恒例・博多一番どりの日!目覚めシャッキリな今日のイチオシはコレ!「焼きとりいろいろ」

店内で炭火調理された一番どり自慢の焼き鳥たち。炭じゃなきゃ出せないあの香りが、食欲をそそりますね(*´ω`*)ちなみに、炭火調理がおいしい理由は、香りだけじゃないのです。遠赤外線効果により、表面組織を一気に硬化させることにより、旨味をぎゅっと閉じ込めているのです( ゚Д゚)

日本人はきっと、「外はカリッと、中はふんわり」的な食感が好きなのです。おにぎりの仕上げに海苔を巻くのも、魚を焼いて皮をパリッとさせるのも、おそらくそういうことなのです。いえ、そうに違いありません( ゚Д゚)