福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

いい日エビ天

まいど!あと五日!普段全然やらないけど、カレンダーの過ぎた日に×とかつけてカウントダウンしちゃってます。

かもんお正月( ゚Д゚)

いくつになっても、新年っていうのはなんだか気分がいいものです。いつもと何も変わらずに、ただ夜が明けただけなのに、とんでもなく澄んだ空気が流れているように錯覚します。過ぎた年の悪いことも、すべて無かったかのように錯覚します。あ。ここで反省をしないから、繰り返すのかもしれませんね(´-ω-`)フムフム

人間だもの

 

 

 

さておき。昨日から続くeフェスも、本日が最終日。本当に「今年最後の」eフェスです( ゚Д゚)そんな今日のイチオシはコレ!「海老の天ぷら」

えび 海老 エビ 天ぷら

年越しそばといえば、これ。そんなイメージが強いですが、ここは博多。ごぼう天をのせて食べる方も多いのではなかろうかと、そう思った次第です。でも、意外と何も無しでおそばだけ食べる人が多いらしいですよ(当社調べ)

意外( ゚Д゚)

自分自身が、年越しそばという文化を無視し続けて生きてきたものですから、トッピング的な物にまったく目を向けていなかったというのも、当然ですよね。とはいえ、別に今日はお蕎麦用とかではありませんし、ね。お一ついかがでしょうか。

それでは次のまいどまで!