福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

なんだかんだコレ

まいど!あまりの暑さに、少し幼少期を思い出してみました。こんなに暑い中走り回っていただろうか(´-ω-`)

否っ( ゚Д゚)

そりゃそうです。おじさんたちの小さい時は、30度を超えたら危険だから外で遊ぶのはほどほどにしておきなさいと言われたものです。そして、午前中の涼しいうちに宿題しちゃいなさいって言われていたのです。なのに現代ときたら。

涼しい時間帯なんてないじゃない( ゚Д゚)

28度とかで涼しく感じちゃう。つい先日なんて最高気温36度だったそうですよ。それもはや体温じゃないの。

それにしても、なんでこんな回想を…まさか、走馬灯!?(゚Д゚;)

屋内勤務でよかった

 

さておき。本日金曜は毎週恒例・お惣菜の日!今日のイチオシはコレ!「エビカツ」

エビカツ 海老カツ えびカツ

サクッとした衣と、プリッとしたエビの食感のコントラスト。フライヤーが生んだ芸術ですね( ゚Д゚)

食感のコントラストといえば、クリームコロッケの方が差が大きいのではないかと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、何を隠そう私、クリームコロッケが嫌いなのです。カニクリームコロッケだろうが何だろうが、クリーム状にする必要性が見当たりません(´-ω-`)冷えたらなおさら食えたもんじゃない( ゚Д゚)

あくまで個人の意見です

まぁ、柔らかい物が嫌いなのかと言われればそういうわけでもないのです。うどんは好きです。箸で持つことすら困難なコシとは無縁な博多うどん、大好きです。まるで離乳食。

あれ?なんの話でしたかね?そうそう、海老カツにもおろしのたれ、合いますよ( ゚Д゚)

それでは次のまいどまで!