福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

乱用の予感

まいど!なんだか空気が乾燥している気がします。いや、乾燥していますっ( ゚Д゚)ダンゲン

もともと喉が強い方でもありませんし、しっかりケアして風邪やらなんやらの予防に努めたいものです。ところで、乾燥しているとダメな理由って、皆さんご存知でしょうか。風邪のウイルスの多くが、冬季の低温乾燥の環境で空気中の飛散量が増加するといった理由の他に、空気が乾燥することによって、喉の粘膜が乾燥による血流低下を引き起こし、免疫機能が低下するからなのです。それで喉に炎症をおこしやすくなる、つまり風邪をひきやすくなるわけなのです。へぇ( ゚Д゚)

風邪の予防には、40%程度の湿度維持を心がけましょう

 

 

 

 

さておき。本日金曜日は、毎週恒例・お惣菜の日!なんだかんだ言っても割と元気な今日のイチオシはコレ!「和豚もちぶた角切肉入メンチカツ」

メンチカツ

和豚もちぶたに関しては、以下のリンクから詳細がご覧いただけますので、興味がある方はどうぞ(*´ω`*)

https://waton.jp/

貼るだけでそれっぽくまとまる。リンクって、なんて便利な機能なんでしょうかっ( ゚Д゚)ラクチン

今日はウスターよりも中濃ソースがオススメです。コッテリどうぞ( ゚Д゚)

それでは次のまいどまで!