福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

夏は罪つくり

まいど!夏の終わりって、なぜだか物悲しい気持ちになるものです。暑いし、イベントの数でいえば圧倒的に冬に劣るのに、去り際に思い返せば、なぜだか眩しいほどの思い出ばかりが残っている夏。大人になって思い起こすのも、心なしか夏の情景が多いような気もします。

でもサッサと秋になってほしい( ゚Д゚)アツイモン

まだかなぁー

 

 

さておき。本日土曜日は、毎週恒例・青果の日!そろそろ秋っぽい売り場にしたいな、なんて言い始めてから二週間ほど経過しました。だって野菜がないんだもの( ゚Д゚)

そんな今日のイチオシはコレ!「大盛トマト」

夏じゃん

こんなに暑いと、暦が秋だろうと関係ないみたいです。みんなトマトしか食べたくないのです。

活性酸素を抑制する効果に期待が高いリコピンは、体の酸化を抑え、老化を予防するほか、クエン酸は食欲増進や疲労回復に。さらにトマトの甘み成分は、脳や神経のエネルギー源となり、疲れをリセットする効果に期待が持てます。また、トマトと言えば赤!ですが、赤色は興奮作用があり、代謝をよくする効果があると注目が集まっています。

トマトを見て、食べることによって、夏バテとさよならできるかもしれませんね!

それでは次のまいどまで!