福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

海砂利水魚は関係ない

まいど!11月です。霜月です。名前からして凍えさせにかかってますよね。寒いわけですよ。今日を以て冬とします。「寒いから」、冬を名乗るのに、これ以上の理由は必要ないでしょう。

あぁ、シチュー食べたい。シチューはご飯と食べないタイプです。ナシではないかなと思うんですが、そのままの方が好きなんです。

そんなわけで、昨日に引き続き北海道のスノーマーチはいかがでしょうか。煮崩れし難く乳製品との相性抜群。クリームシチューに入れるために開発された品種といっても過言ではないでしょう。

ちなみに、「スノーマーチのうた」なるものまであるそうです。JAきたみらいさん、やってくれたな…なんて申し上げましょうか。良くも悪くも中毒性の高い曲でした。一種の呪いみたいな感じです。

 

 

なんてね

 

YouTubeにありますので、呪われたってかまわないという方は自己責任でお試しください。

 

 

さておき。今日は日曜日ですから、もちろんeサンデー開催いたします。Sunday特価が定着してきたお肉の職人・長崎屋ミートが今日もお鍋に焼肉に、ご要望に合わせてお届けいたします。対面量り売りコーナーにぜひお立ち寄りください。

そして本日の個人的イチオシはお惣菜コーナーの「いなり寿司」。寒いのになんでって?

これならクリームシチューと一緒でも

いいなって思ったからです( ゚Д゚)ソレダケ

もう今日はとにかくクリームシチューが食べたいのです。もう誰にも止められないのです。そんなわけで、鶏肉も安くなるように交渉に向かいますので、今日はこれにて。

 

それでは次のまいどまで!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヤスクシロー