福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

白だか黒だか知りませんが

まいど!先月から続いていた風邪の具合が、ようやく落ち着いてきた気がします。正直、いろいろと疑ってしまいましたが、処方されていた薬が合っていなかったようです。〇〇だ内科め!

さぁ、気を取り直して一週間のスタートといきたいものです。今週は火曜に予定されていた大試食販売会が中止となり、代わりに生鮮500円均一大会が開催されます!そして週末にはホワイトデーがありますね!バレンタインデーのお返しにマシュマロやら飴ちゃんなんかを渡すイベントだそうですが、そんなの日本だけだそうですよ。

海外、特に先進国ではホワイトデーに大根や白ネギ、白菜など白い野菜を渡すのが慣例なのだそうです。最近の若者の間では、カリフラワーなんかも人気なのだ…と…か……あれ?

夢か(´・ω・`)

※確認できる範囲で、ホワイトデーに白い野菜を贈るという風習のある国は見つけることができませんでした

 

 

さておき!

今日はeサンデー!上記のようにイベント盛りだくさんな一週間、当店でスタートダッシュといこうじゃありませんか!今日のお買得はなにかなぁ。

九州産の豚ヒレ肉が半額ッ!?さらに、必殺の刺盛が4点盛りで790円!そしてデリカコーナーではまさに仁義なき戦い!博多一番どりVSお惣菜の唐揚げ対決もあるそうです!もちろん、野菜&果物だって……えー、野菜&果物もですね…………

なんかやります!

 

あー、春の陽気(朝陽)にあてられてしまったようで、なんだか眠たくなってきました。起きたらご飯と醤油持って店内をお散歩しようかな。

今日はこの辺りで寝る失礼するといたします。

それでは、次のまいどまで………