福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

食は生

まいど!今日は鏡開きをするご家庭も多いのではないでしょうか。現代では、中のお餅が個包装されていたり、そんなに慌てて食べる必要もないわけですが、古くからの習わしですし、おいしく召し上がってみてはいかがでしょうか。個人的にはぜんざいイチオシなんですが、きな粉や磯辺巻きなんかもいいですよね。また、最近ではカレーと一緒に食べるという方もいるなんて小耳にはさみましたが、本当なんでしょうか。他人の食にどうこう言うつもりはないのですが、やはり言っておきたい。

それもうカレーライスやん( ゚Д゚)

もち米使ってひと手間加えたカレーライスですよね。うまくないわけがあるだろうか。いや、ない。

反語法

 

 

 

 

さておき。本日水曜日は、毎週恒例・博多一番どりの日!こんなに1が並んだ今日のイチオシはコレ!「焼き鳥各種」

写真はイメージです

1が並ぶ様が、串盛りのように見えることで……あれ?それは串カツ田中の日でした(´-ω-`)

しかも11/11。完全に上位互換。一回り上手です。そういえば、近所の焼鳥屋さんがテイクアウトセットを始めていたので、試しに頼んでみましたが、お得でおいしかったです。Bセットに焼きおにぎりをつけるのがオススメなので、よろしければぜひ( ゚Д゚)

それでは次のまいどまで!