福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生

まいど!今日は天皇誕生日です。「え?天皇誕生日って12/23じゃないの?」あと何年かしたら、こんなことを言うと、若い人たちから、ヒソヒソとかクスクスとかされるようになるんでしょうか。なんにせよ、年末の祝日が減ってしまったことには、いまだに慣れませんが、新しい祝日を受け入れるのはとっても早い。こんな具合で順応性に偏りがあるのって、きっと私だけじゃないはずですよね( ゚Д゚)ネ!

 

 

 

さておき。本日木曜日は、毎週恒例・鮮魚の日!天皇様も、きっと大好きな今日のイチオシはコレ!「インド産 あおりいか下足」

肴は炙ったイカでいい。熱燗のお供にいかがでしょうか!あとはアヒージョにもいいですね。ワインのお供にいかがでしょうか!王道の天ぷらははずせませんよね。ビールのお供にいかがでしょうか!もちろん、そのままお醤油で召し上がっていただいても結構です。焼酎のお供にいかがでしょうか!粗目のミンチ状にして、お好みのタネと混ぜ合わせて、衣をつけて揚げるイカボールも流行ってるらしいですよ。ハイボールのお供にいかがでしょうか!

いかだけに( ゚Д゚)

ダジャレが出始めたら、もうオジサンですね。ま、いいか(゚∀゚)

それでは次のまいどまで!