福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

両親は一番身近なご先祖様です

まいど!本日八月八日は、親孝行の日だそうです。ご存知でしたか?

8/8(ハチハチ)を並び替えると、ハハ・チチになるからとか、桃の節句(3/3=女の子の日)と端午の節句(5/5=子どもの日)を足すと8/8になるからだとか、諸説ありますがそういうことらしいです。

親孝行か…何したら喜んでくれるかな…元気&笑顔でいれば十分か(*´ω`*)

 

なんてね

 

で、忘れちゃならない毎週土曜は青果の日!気づけば、夏っぽい野菜や果物がずいぶんと並ぶようになりました。旬ってやつですね。とうもろこしやゴーヤにトマトが並ぶと、売り場がとても華やかに感じます。信号みたい(゚∀゚)アハハ

果物も、まくわ瓜にマスカットや桃がとてもキレイに……信号みたい(゚∀゚)アハハ

 

 

ふ、ふざけてませんよ!( ゚Д゚)アソビゴコロ

 

 

さておき。来週はいよいよお盆weekですね。さすがに帰省する人も少ないことかと思いますが、何もないのはさみしいですから、ご先祖様をお迎えする準備をしませんか?

だってもうお供えセット発注しちゃったんだもん( ゚Д゚)ソナエテヨ!

取り乱しました。とはいえ、帰省予算が浮いたと思って、お家でご馳走も素敵ですよね。いつもよりいいもの食べちゃいましょう。そうしましょう。というわけで、お盆もお肉・お魚を中心によかもの準備してお待ちしております!

それでは次のまいどまで!