福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

水曜日のお買い得探し

まいど!最近は「暑い」か「秋」かしか書いてないような気がします。今日も秋なのに暑いです。

こんな日はホラーでしょ。今日は山田悠介をご紹介してみようかと。

自費出版で出版されたデビュー作「リアル鬼ごっこ」が200万部を突破するベストセラーになったので、ご存知の方も多いことでしょう。映画化とかもされたみたいですし。

「スイッチを押すとき」や「@ベイビーメール」などの人気作品を押しのけて、本日はこちら「親指探し」について。

 

「親指さがしって知ってる?」由美が聞きつけてきた噂話をもとに、主人公たち5人の小学生が遊び半分で始めたゲーム。
その終了後、由美の姿はそこになかった…
それから7年後、過去を清算するために、そして事件の真相を求めて4人は再び「親指さがし」を行う…。

って感じのサスペンスホラーです。作者の「恐怖観」のような物が分かり易く作品に反映されていて、世界観に浸る、というよりは作品を通して作者の思考を垣間見る面白さが好きでした。

作品自体は、映画化の折にかなり修正されたことから察することが出来るように、設定や展開においてかなり粗さが目立つのですが、疾走感やテンポの良さが若い世代に対して同調を煽ったのではないかなと感じています。

結末などに若干相違点がありますが、総合的に映画で鑑賞することがオススメです。秋の夜長のお供にいかがですか?

 

 

 

さておき。本日水曜日は博多一番どりの日。食欲の秋。モリモリ食べてください。

ご飯との相性抜群のももあぶり焼を筆頭に、一番どりの自信のおかずたちがお買い得です。まだまだ週の折り返し。今日は楽しちゃいましょ。だっておいしいんだもの(´~`)モグモグ

 

鶏 モモ 炙り焼き

目の前に迫った月末業務から目を背けつつ、本日も元気に通常営業です!むしろ普段以上に元気です。元気と勢いでごまかしたいと思ってます( ゚Д゚)

 

 

なんてね

 

それでは次のまいどまで!