福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

ルーツは南国

まいど!この週末は気温が平年以下に下がってしまうそうです。どうりで、今朝も冷え込んでおります。こんな朝はカップスープが飲みたくなります。私のオススメはシェア№1のクノールではなく、同2位の、ポッカ・じっくりことことシリーズ。中でも、こんがりパンシリーズは学生時代からお世話になっています(*´ω`*)先日、別のお店で大量に並んでいるのを見かけましたが、けっこう種類が増えていました。なんだかこの冬、久しぶりにマイブーム到来の予感です( ゚Д゚)

すぐできるのも嬉しい

 

 

さておき。本日日曜日は、毎週恒例・eサンデー開催です。あったかメニューが食べたい今日のイチオシはコレ!「鹿児島県産 六白黒豚バラしゃぶ用」

白なのか黒なのか、どっちなの( ゚Д゚)そう思われた方もきっといらっしゃることでしょう。黒豚と言っても、全身真っ黒なわけではなく、4本の足先、鼻先、尾の先の計6ヶ所が白くなっていて、このことから「六白(ろっぱく)」と呼ばれているのです。

「歯切れ良し」「やわらかい」「旨い」「脂がさっぱり」「臭みなし」といった特徴があり、非常に人気の高い鹿児島六白黒豚ちゃん。今日はしゃぶしゃぶでいかがでしょうか( ゚Д゚)

それでは次のまいどまで!