福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

ATMに行かなくっちゃ

まいど!今日は待ちに待った土用の丑の日です。ちなみに、土用って年に四回もあるんですって。そもそも土用というのは、立春・立夏・立秋・立冬、それぞれの前18日間の期間を指す言葉で、丑の日というのは、「日」にそれぞれ十二支を割り当てていた風習が残ったものなのです。つまり、「土用期間中の丑の日」なわけですね。土用は気候の変わり目で、体調を崩しやすい時期だから、滋養効果の高い物を食べて備えようという習慣で、中でも冷たい飲み物や食べ物が多くなりがちで、体調を崩す人の多かった立秋の土用が現代まで強く根付いているようです。

へぇ( ゚Д゚)

さすがの私も、この日ばかりは、「お肉いらね( ゚Д゚)野菜いらね( ゚Д゚)うなぎ!うなぎ!(゚∀゚)」

うなぎ!うなぎ!(゚∀゚)UNAGI!

取り乱しました

 

とまぁ、このようになるわけです。お家では食べられないので、仕事中に満喫しようと思います(*´ω`*)フフフ

 

さておき。本日水曜日は毎週恒例・博多一番どりの日!ですが、今日は日が悪かったですね。イチオシはウナギです。先述のとおり、私の心は「お肉いらね( ゚Д゚)」状態ですので。今日はウナギの日なの!悔しかったらウナギを売りなさい!(゚∀゚)ナンテネ

うなぎ愛が暴走中です。お財布は耐えられるんでしょうか…(´-ω-`)

それでは次のまいどまで!