福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

ちょっと困惑しっかり納得

まいど!ちょっと寝具を新調してみまして、睡眠の質が上がったように感じています。以前よりもずっと深く眠れるようになったのです。ここで、水泳でいうところの潜水をイメージしていただきたいのですが、深く潜ると、やはり水面に浮上するのに時間がかかってしまうわけです。当然ですよね。だって深く潜ってるんだもの。つまり、深い眠りにつくというこは、目覚めるのが困難ということになりますよね。

そういうことなんですよ( ゚Д゚)

もはや多くは語りません

 

 

 

 

さておき。本日金曜日は、毎週恒例・お惣菜の日!しっかり後れを取り戻したい今日のイチオシはコレ!「ネギトロ巻」

ネギトロ巻 ネギトロ トロ まぐろ

昨日に引き続き、夏っぽいメニューです。すばらしい!( ゚Д゚)ちなみに、ねぎとろの語源は「ねぎ」と「トロ」ではないんです。

え( ゚Д゚)ショック

諸説ありますが、「ねぎとろ」は、マグロの皮の裏にある脂身や、中骨の間の身をそぎ落とした中落ちを使用しており、その、身をそぎ落とす動作を「根切り(建築工事や造園工事で、地面を掘る工事や、樹木の根の先端を切る作業)」に例えて、「ねぎ取る」と呼んでいたのが「ねぎとろ」の由来とされています。

トロはどこだ!トロを出せ!と、暴動が起きそうな意外な真実。でもおいしいじゃない。世の中、知らない方が幸せなことって、結構あるのかもしれませんね(´-ω-`)

それでは次のまいどまで!