福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

エゴイスト

まいど!扇風機はしまいたくないけど、コタツを出したいなんて思っています。さすがにコタツは早いだろう、そうおっしゃる方も多いことでしょう。もちろん、もちろん(大事なので2回)そうなんですが、風情ってやつですよ。一足も二足も早く冬支度を整え、春をただただ待つ暮らしをしたい。そう願ってやみません。

秋・冬大好き

 

 

さておき。本日金曜日は、毎週恒例・お惣菜の日!9月を締めくくる今日のイチオシはコレ!「カツカレー」

カツカレー

改めて、これって発明級の組み合わせですよね。禁断のコラボといいますか、たぶん、ダウンタウンととんねるずが共演するような感覚ですよね。ちなみに、発祥は「銀座スイス」というお店とされており、1948年に、常連だった当時巨人軍の千葉茂選手が自分の好物のカツとカレーの両方を一気に食べたいと思い、「カレーライスにカツレツを乗っけてくれ!」と注文したことがきっかけなんだとか。あまりにもおいしそうに食べる千葉氏の姿に、その後、正式なメニューに昇格を果たし、銀座スイスの人気メニューにを飛び越え、あっと言う間に全国に広がったのだとか。へぇ。

ところで、銀座にあるの?スイスにあるの?( ゚Д゚)ドコ

よく見たら銀座でした。そっか。そりゃそうか(´-ω-`)

それでは次のまいどまで!