福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

快刀乱麻を断つ

まいど!今日は夏至です。みなさんご存知、二十四節気の一つで、「定気法」とやらにて、「太陽黄経が90度のとき」と定義されているんですが、はぁ?( ゚Д゚)って感じですよね。そもそも太陽黄経ってなんなのさってなりますよね。調べてみましたけど、これだけで2週間分のまいど容量になりそうなので、リンク貼っておきます(´-ω-`)

https://www.astroarts.co.jp/alacarte/kiso/index-j.shtml

夏至の話に戻って、「一年の中で昼が最も長くなり、夜が最も短くなる日」なんて言われたりしてますが、梅雨時期なので、実際は冬場よりも日照時間が短いこともしばしばあるんだとか。上記は、いわゆる理論値ってヤツなわけですね。ふむふむ…プシュー_( _´ω`)_ペショ

また知恵熱出ちゃう

 

 

 

 

さておき。本日水曜日は、毎週恒例・博多一番どりの日!数字から離れたい今日のイチオシはコレ!「本格炭火焼きとり各種」

画像はイメージです

先日の父の日にヒッソリと出ていた串盛りが好評だったようで、なぜか野菜売り場でここの焼きおいしいなんて話を耳にします。担当に伝えてあげてください。もっと頑張りますから。そんなわけで、ビールが美味しくなってくるこの時期に、炭火で調理した本格焼きとりはいかがでしょうか。

それでは次のまいどまで!