福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

直往邁進

まいど!本日はクリスマス本番ですが、日本では概ね普通の日。イヴに騒いで、疲れて、起きたらお昼…そんなイメージです。私だけでしょうか(。´・ω・)?

とて、今日までクリスマスセール、そして今日からは今年最後のeフェスですし、せっかくですから今日までワイワイしちゃってください(*´ω`*)

 

 

 

さておき。本日月曜日は、毎週恒例・お肉の日!先にも申し上げましたが、今日はクリスマスセール&eフェスの同時開催、さらに大安です。お鏡餅を買うなら、ずばり今日ですよ( ゚Д゚)チキンもいいけど、そろそろ別のも食べたい、そんな今日のイチオシはコレ!「九州産 黒毛和牛(5等級)モモブロック ローストビーフ用」

 

ローストビーフって、お家で作る物なの?ホテルのビュッフェとかでここぞとばかりに食べる物じゃないの?えぇえぇ、わかりますわかります。私もそう思っていましたよ。最近では炊飯器を使ったり、時短レシピが開発されたり、比較的身近な料理になっているようです。どこにでも天才はいるんですね。いいお肉を使えば、多少失敗しても美味しくお召し上がりいただけるはず。年末に向けて、練習してみてはいかがでしょうか?( ゚Д゚)

それでは次のまいどまで!