福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

20240128

まいど!ここ数日、恵方巻のことばかり考えてしまいます。作る方でも売る方でもなく、食べる方で。今年の恵方は東北東らしいので、おおむね博多方面を向きながら食べる感じかな、なんて一人で奇妙なリハーサルをしてみたり。必要以上に入念に。

お魚屋さん・王鱗水産では「海鮮巻」を筆頭に、新しい商品が出るらしいですし、お惣菜コーナーでも「中巻ハーフセット」など、食べたいものが盛りだくさんなので、何を選ぶのかも難しいんですよね(´-ω-`)

いっそ全部食べてみるか( ゚Д゚)

かつてない挑戦が始まりそうな予感です。社長、胃薬って経費で買ってもらえますか(。´・ω・)?

 

 

さておき。本日日曜日は、毎週恒例・eサンデー開催です。クリスマスよりもお正月よりも節分をこんなに待ちわびているのは、きっと私だけであろう今日のイチオシはコレ!「かっぱ巻 海鮮のせ」

画像はちょっとのせ過ぎてますが、ほぼこんな感じ。お寿司の中で、比較的リーズナブルなかっぱ巻きを、オシャレでゴージャスな感じにアレンジしているんです。かつての人気番組、「劇的・ビフォーア〇ター」でおなじみのナレーションとBGMでお届けしたいくらいです。今週末に控えた節分に向けて、ちょっとずつ酢飯に体を慣らしておきたいアナタ、コレで決まりです( ゚Д゚)

それでは次のまいどまで!