20260623
まいど!今日は1894年6月23日に国際オリンピック協会がフランス・パリで創立されたことにちなんで、「オリンピック・デー」に制定されています。この年のIOC(International Olympic Committeeの略称)会議で、オリンピックの復興を目的として1896年にギリシャ・アテネで第1回(近代)オリンピック大会を開催することが決定したそうです。
「再来年、君のところでオリンピックやるから準備しといてね」って言われたギリシャさん、ご苦労様でした( ゚Д゚)
さておき。本日火曜日は、毎週恒例・P3デー。そして昨日に引き続き、月イチ恒例の人気イベント・eフェスを同時開催しておりますっ( ゚Д゚)オリンピックにワールドカップ、スポーツの話が続いている今日のイチオシはコレ!直営お惣菜コーナーより「スタミナ2色丼」
大分名物ニラ豚×麻婆豆腐の2色丼です。ガツンと旨い両者ですが、どっちから食べる派ですか?むしろ、おもいっきり混ぜちゃう感じ?邪道かと思いきや、意外とそれもおいしいかも…仕方ない、3つ買って全パターン試してみるか…
それでは次のまいどまで!
