福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

食べんとわからん

まいど!朝晩だいぶ過ごしやすくなってまいりました。よし、ようやく秋らしくなってきたぞ( ゚Д゚)とはいえ、日中はまだまだ30℃超えです。水分補給はしっかりと!

早く涼しくならないかな

 

 

さておき。本日土曜日は、毎週恒例・青果の日!一足お先に食欲の秋突入な今日のイチオシはコレ!「久原 もつ鍋つゆ醤油・味噌各種」

はかたと言えばもつ鍋、そういう方も多いことでしょう。そんなもつ鍋のつゆを、あの人気メーカーが作ったら、それはもうおいしいに違いない!というわけで、久原さんから登場しましたこちら。新発売ほやほやです。お肉に定評のある当店なら、鮮度ブリブリのもつもお求めいただけますので、ご家庭でお店の味が簡単に再現できます( ゚Д゚)

ちなみに、九州のもつ鍋と言えば、醤油ベースが主流となっておりますが、個人的には味噌もオススメです。よく考えていただきたい。もつ煮こみの味付けを!そう!味噌なんです。MISO。要するに、もつには味噌なのです。焼きそばにはソース、ドラえもんにはのび太、サトシにはピカチュウ、お肉にはエバラおろしのたれ、そしてもつには味噌。

法則めいた組み合わせなのです。ぜひお試しください( ゚Д゚)

それでは次のまいどまで!