福岡市中央区 スーパーマーケット 薬院バリュー

変幻自在の転換時代

まいど!今川焼にたい焼き、あんこが入った粉物スイーツって、結構冷凍食品化されていて、専門店まで行かずとも、お家で簡単に本格的な味が楽しめるようになっているんです。あんこ大好きな私、メーカー様の技術・開発力に感謝の気持ちが溢れてしまいます。そして、ついに先日、妻が冷凍のぜんざいを買ってきたのです。電子レンジで2分。帰宅して、電子レンジで加熱をしている間に、手洗いとうがいをすれば、実質待ち時間ほぼゼロでぜんざいを食べられるのです。

革☆命( ゚Д゚)

ついに、時代はここまで来たのかと。待ち時間無し(体感)でぜんざいが食べられるのであれば、一人わんこぜんざい大会を開催するという野望が、近く叶えられそうということですよね( ゚Д゚)

ちなみに、一個一個が小さめサイズなのだけが残念要素

 

 

さておき。本日金曜日は、毎週恒例・お惣菜の日!いっそ、惣菜でぜんざいを販売してほしい今日のイチオシはコレ!「とんかつ」

不思議なもので、ぜんざいと言えばとんかつ、とんかつと言えばぜんざいですよね。阿と言えば吽、ロミオと言えばジュリエット、ピザと言えばコーラ…これだけ挙げれば十分伝わったかと思います。

そういうこと( ゚Д゚)

ソースはもちろん、醤油でも味噌でも好きにお召し上がりいただければよろしいかと。

それでは次のまいどまで!